宝塚市のイメージや宝塚のホテルについて教えて下さい。

質問と回答
  • 宝塚市のイメージや宝塚のホテルについて教えて下さい。 1,宝塚には、ホテル若水や宝塚ホテルなど、大きなホテルがありますが、どういうお客が泊まりに来ているのでしょうか? 以前の宝塚は、温泉街だったそうですが、現在は 温泉街としてはあまり聞かず、歌劇関連のお客で一杯になっているのか、それとも、歌劇以外で、どういうお客が宝塚に泊まりに来ているのか知りたいです。 2,宝塚駅の周辺には、リゾートマンションみたいな感じで、マンションがたくさんありますが、実際、リゾートマンションなのか、それとも、普通の居住用のマンションなのかも知りたいです。 3,宝塚は、かつては阪神間モダニズムを代表するアッパーミドルの街であったと聞きますが、今でも、そういう面影は残っているのでしょうか? だとしたら、宝塚は高級住宅地ではあっても、その他に関しては、寒くて不便というイメージ以上に、どういうイメージがあるのかも教えて頂けると有り難いです。
  • 1.うちの母が宝塚歌劇好きなので、 旅行の時はいつも「ホテル若水」に泊まります。 宝塚で唯一の高級温泉旅館なので、貴重な存在です。 母の友達の間でも若水は人気で評判良いですよ。 中高年のおば様世代には人気のようで平日でも結構混んでいます。 有馬温泉より大阪、神戸に出るのも便利だしね。 宝塚ホテルは値段も手頃で宝塚の雰囲気を味わえるホテルなので 歌劇好きな若い人には人気なのではないでしょうか。 いずれもビジネスで泊まる人はあまりいないと思います。 2.大阪、神戸に通勤圏内で、高級住宅街としてのイメージが強いので、 周辺のマンションは住居用がほとんどだと思います。 3.今でも宝塚は高級住宅地のイメージがあり、 街も綺麗でオシャレなお店も多いので、 上位中産階級クラスの生活を求める人には人気の街だと思います。 昔(大正時代)は温泉保養地として栄えた宝塚ですが、 今は温泉は駅前のホテル若水やスパ施設くらいで 温泉地としてのイメージはあまりないです。 現代では宝塚歌劇と高級住宅地のイメージが強いです。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!