11月下旬に、九州から関西方面に旅行を予定しております。

質問と回答
  • 11月下旬に、九州から関西方面に旅行を予定しております。 宝塚を観劇するのが主な目的ですが、 半日ほど自由時間があるので京都で紅葉狩りができたらいいなぁと思っています。 10:30頃、伊丹空港に到着しその後終日フリータイムです。予定としましては、空港から嵐山方面に向かい昼食は湯豆腐を食べ、トロッコ列車に乗り秋の京都を満喫したいと思います。ホテルは、梅田に宿泊予定です。 そこで質問ですが、 ①空港から嵐山方面に行く交通手段で、なるだけ早く行く方法を教えてください。(具体的に所用時間と費用をお願いします) ②途中、コインロッカーに荷物を預けたいのですが、どの駅がオススメですか?③オススメの紅葉スポットを教えてください。(嵐山嵯峨野にて) よろしくお願いいたします。
  • 1.時間だけのことを言えば、大阪モノレールで南茨木まで行って、阪急で嵐山駅へ。70分ぐらい。 ただし、この場合、荷物を預けるところが、阪急嵐山駅しかないので、大阪への手段が限定されます。 まぁ、大阪に行くのも阪急嵐山からで良いのなら、何の問題も無いですけど。 http://goo.gl/maps/nWJu8(GoogleMap) 大きな荷物は、可能なら、先に宅急便でホテルに送っておくのがおすすめ。 「荷物をコインロッカーに」ってのが無くなれば、嵐山ら梅田へ、最速のJRが使えます。 //阪急嵐山駅とJR嵯峨嵐山駅は、徒歩で15分~20分ぐらい離れている。