お盆期間の宝塚歌劇公演について。

質問と回答
  • お盆期間の宝塚歌劇公演について。 お盆期間に宝塚へ公演を観に行きます(新幹線で行きます)。当初、キャリーバッグ等の大きい荷物はホテルへ預けて劇場へ向かう予定でしたが、ホテルに寄ると 公演ギリギリになってしまいそうなので、直行を考えています。 キャリーバッグは宝塚駅(もしくは宝塚南口?)のコインロッカーか、劇場のコインロッカーに預けようと思うのですが、お盆シーズンはロッカーはすぐに埋まってしまうでしょうか? 劇場内で観劇中のみお預かりしてもらえると聞いたので、そちらでも良いかなと思いますが、出来ればロッカーに…と考えています。 また、新大阪駅で荷物の一時預かりがあると聞いたのですが、こちらも繁忙期だとすぐに埋まってしまうでしょうか? 新大阪には11時30分前くらいに着く予定です。 過去にこの手の質問は何度か拝見しましたが、お盆シーズン(繁忙期)がどんなものか…と思い質問させていただきました。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。その他、何か良い対策があればそちらもアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 宝塚ホテル、宝塚ワシントン、での荷物預かりは宿泊者のみのサービスだと思います。 私だったら、ですが、 手前(新大阪駅等)で時間をかけることなく、まずは目的地・宝塚に向かってしまいます。時間にあまり余裕がないのならなおさら。 で、宝塚駅(新大阪からいらっしゃるなら到着はJR宝塚でしょうか)のロッカーに空きがあれば預けます。宝塚駅には何カ所かロッカーがあるので、ここでは素早くチェック→なかったら次→チェック→…が必要。 ただ、キャリーバッグを預けられるサイズのロッカーは駅には多くはありません。 実際私自身、空きがなかったので(時間に余裕があったので)どこか空かないかな~としばらく待っていたことがあります。なので、預けられるロッカーがなかったらさっさと諦めて、大劇場までガラガラ引きずって行きます。 で、大劇場で中型(大型?)ロッカーが空いていたら預ける。 もし空いていなかったら、仕方ないので入場して劇場内ロッカーを確認。 で、最終的にはカウンターで預かってもらう(確かロッカー使用料と同程度の料金が必要だと思います) という手順で進みますね。 暑い中、劇場までガラガラ引きずって行くのはなるべく避けたいところではありますが、まぁ、仕方ないかと。 もしくはキャリーバッグにこだわらないなら、ボストンタイプのバッグにすれば、小型ロッカーでもぐいぐい押し込めるんじゃないかな?(私はレスポの中型ウイークエンダーをよく押し込みます) 小型ロッカーなら宝塚駅で預けられる確率が高いと思いますよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!