宝塚音楽学校を目指す少女達へ質問です 宝塚にあこがれてるの…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校を目指す少女達へ質問です 宝塚にあこがれてるのでしょうが、過酷なことが多すぎることを解ってますか? 例えば 1、規律が軍隊並みにきびしい 2、上級生には絶対服従(大学の体育会系以上) 3、お金がすごーくかかる 4、劇団にめでたく入団できてもし烈な出世競争 5、1年を通して遊ぶ時間はほとんど無い 6、トップになるのはほんの一握り 7、奇跡的にトップになれても3年もすれば、肩たたき 8、退団して芸能界で活躍できるのはトップ経験者の中の一握り。途中で脱落したら 元宝塚の肩書はほとんど役にたたない。トップ経験者でも舞台女優がせいぜい 舞台女優では大した稼ぎにはならない。 9、170cm超えるような大女はテレビ界ではほぼ需要がない 10、絶対的に婚期が遅れる これでもあなたは宝塚歌劇団に入りたいのですか?
  • 宝塚音楽学校を受験する者です。合格後の音楽学校での生活はお書きの通り かなり厳しい生活です。でも、宝塚歌劇団は私の憧れです! 宝塚歌劇団に入団し、「あの華やかな舞台に立てる!」と思えば耐えられます! なので、絶対入団したいと思います!