私の親友はタカラジェンヌを目指しています。

質問と回答
  • 私の親友はタカラジェンヌを目指しています。容姿端麗でスタイルもとても良いです。そのうえ、頭も運動神経も良いです。バレエも10年程続けていて実力は年上がいながらもトップです。 本当に音楽学校受験に向いている子だと思うのですが親が受験を許してくれないようです。 『宝塚に入れるために育てたんじゃない。』や『そんな容姿で入れるわけがない。』などと言われているようです。もう2年近く思いをぶつけているようなんですが…。可哀想で仕方がありません… 1回だけでも受けさせてあげられたらなと強く思っていますが、私が出来ることはないです。 親友が音楽学校を受験するため、親を説得できる方法はもうないのでしょうか。 本当に受けさせてあげたいです。
  • 宝塚とは、「本人の資質+親の物心共の理解と協力」この 二つの条件が揃わない限りは無理です。 質問者様が思っておられる程、お友達のおうちは資産家 ではないのかもしれませんよ。更にお友達自身が宝塚に入るのに 必要な金額。合格してからの費用等を理解されていない可能性 もあります。 質問者様が出来ることは恐らくないでしょうね。よそのご家庭の 考え方の問題ですから口出しは出来ません。