宝塚音楽学校受験についてです。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校受験についてです。 お受験スクールに通ってる方は身長-120とか体重を落とすよう言われるそうですが155〜165cmの方だとかなりキツいと思うのですがなぜここまで痩せなくてはいけな いのでしょうか? たとえ身長-110とかでも体脂肪率が低く見た目もスラってしている人でももっと落としなさいと言われるのでしょうか? 私は18を過ぎてしまい受けられませんが調べたところ過酷なダイエットをされてる方が多くて驚きました。 もちろん痩せていることは重要だとは思いますが食べないと日々の活力も湧きませんし必ずしも痩せてるから綺麗かと言われたらそうではない骨格の方もいらっしゃると思います。 成長期であり思春期で今後何十年にもおける人生にとって大切な時期に必ず受かるわけではないのに食事制限もしくは絶食し心身の発達を阻害してまで必死に痩せる必要はあるのでしょうか?学校の意向ですか? もし身近に受かられた方がいたりして身長-○○等が分かる方がいらっしゃいましたら併せて回答をしていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
  • 娘が宝塚受験スクールに通っています。 受験スクールには身長−120の人が殆どですね。 私の娘もそうです。 中には間違ったダイエット方法の方もいらっしゃるでしょうが、普通はあんなに大量のレッスンをこなしていたら何もしなくても痩せます。 うちもそうでした。 少し食事には気を使って…白米を玄米に変えたり、温野菜やササミを中心にすればあっという間に無理なく痩せます。 過酷なダイエットをされている方は受験スクールに通っていないのかなぁと。 通っていてもストレスで暴飲暴食になっているのかもしれませんが(⌒-⌒; ) さて、"本題のなぜここまで痩せなくてはならないのか?"ですが…。 舞台に立つからです。 舞台に立つと、普段の何倍も太く見えるんです。 それを考慮して、最適なスタイルが身長−120とされています。 本当に簡単な理由です(^_^)笑

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!