宝塚音楽学校を受験しようと思っています。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校を受験しようと思っています。 中学1年生で、バレエも声楽もやっていません。もう遅いかなとは思っていますが、1度受けてみようと思います。 (ピアノを6年間やっていました)親も、許してくれました。しかし、落ちてしまうことや将来のことも考えバレエや声楽は習わず、バレエは本を購入して独学で習得しようと思っています。もちろん、独学はあまりようないことはわかってますし、落ちた時のことを考えていることもいいことだとは、思っていません。しかし、本気でやろうと思っています。 独学でやることは、決めたことなので無理があってもなんとかやろうとおもっています。 受験のスクールなど、受験対策をされている方や、詳しい方に質問したいのですが、バレエや声楽、面接などに向けて、どんな練習やレッスンをしているのか、独学でやることは関係なくやっていることを教えてください。また、どこまで習得すればいいのかなど、知っていることでいいので教えてください。
  • バレエを独学でやるくらいなら、何にもやらない方がマシです。 声楽も一緒。 独学で変な癖をつけてしまった場合(習ってても変な癖はつきますが、指導者が指摘して直します)、何もやってない人より始末に困ります。 万が一落ちたときのことを考えているような人は、本気で合格をつかみたい人と気構えが違います。 わずかでも合格を希望するのであれば、今すぐレッスンに通うのが当然です。 合格する気なんて全くないけど、受験ってどんな感じなのか冷やかしで見に行こうというなら、別に構いません。 周りの人に不快感を与えないようにだけ気を付けて。 いずれにしても、独学は不要です。