宝塚音楽学校受験を考えている中学生です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校受験を考えている中学生です。 〇私は勉強の主教科である国語・数学・英語・理科・社会が苦手であり点数が低いです。 〇その代わり副教科の音楽・美術・体育などはピアノをやっていることもあり点は高い方です。 〇欠席はまだ今年1回しかしておらず、遅刻は0回をキープしています。 やはり文武両道でないと合否に影響するのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
  • 宝塚音楽学校の合否判定基準など 外部に公表されたりはしませんので ここ知恵袋で質問されても誰にも分かりません 受験時に在学証明として成績順証明書の 提出をしなければなりませんが これは、受験資格を満たした学校に在学しているかと 出席日数などを見るためで 一般的には学業成績はあまり関係がないとされています ですが、それも受験経験の豊富な 受験スクール講師をされているような方から 伺ったお話しとしてなので 本当にそうであるかどうかなどは分かりません 出席日数についても、数日の欠席や遅刻は問題ではなく 受験浪人のように、学校に在籍はしているけど 音楽学校受験の準備に費やしていないかというような 長期間の休みを問題にするだけのことのようです 質問者様の状況は 受験に対して特に問題点は無いと思いますので ネットで無意味な情報を見たりしていないで 2次試験に備えたバレエ・声楽のレッスンに ひたすら励まれることですね

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!