カラオケ★バトルで、宝塚出身RiRiKAさんの歌唱力の高さに衝撃…

質問と回答
  • カラオケ★バトルで、宝塚出身RiRiKAさんの歌唱力の高さに衝撃を受けました。 宝塚史上初の「秀」をとった画期的な歌い手がなぜ宝塚では(娘役)トップにならなかったのですか? FNSや水曜歌謡祭などで宝塚歴代トップOGがメドレーーで出ていて、 失礼ながら、ほとんど皆歌がひどかったので、 宝塚「音楽学校」という看板に偏見を持っていました。 RiRiKAさんの歌を聴いて認識を改めました。 新しく、上記の疑問が新たに浮かんだので教えてください。
  • RIRIKAさんは『花咲りりか』というお名前で花組に在籍されてました。 在団中はファントムのベラドーヴァ役を演じるなど、歌い手としては認められていたようですが、ヒロイン候補ではなかったと思います。 宝塚のトップ娘役は入団2年目3年目辺りからヒロイン候補として抜擢されることが多く、素人目には何が評価されて抜擢されたのかわからないことも多いです。 ただ、やはりスタイルは良い。 小顔で華奢で頭身バランスが揃っている娘役さんがほとんどです。 それに付け加えて、歌が得意だったりダンスが得意だったり芝居が得意だったり。 逆に何か一つが飛び抜けて得意な人は、ダンサーや歌い手として重宝され、ヒロイン路線になることは少ないような気がします。 100周年だったこともあって、テレビでたくさんのOGさんが歌われてましたが、確かに歌が得意な人は少なかったですね。 中にはダンスが得意なトップ娘役として名を馳せた方が何人かいるのに、踊らないで歌ってたりと、ファンから見ても歯がゆかったこともあります。 もちろん宝塚にも歌の上手な元トップさんはいらっしゃいますが、そういった方はあまりテレビに出ず、舞台に立ってる印象です。 因みに歌姫系トップ娘役は、現役だと星組の妃海風さん。OGだと純名りささんや彩乃かなみさんなどがいらっしゃいます。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!