宝塚音楽学校の虐めの裁判の問題に対して質問です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の虐めの裁判の問題に対して質問です。夢を売る商売の関係者が虐めで裁判沙汰?物凄いダメージだね。 生徒の虐められた、虐めたは、基本的はこれは管理者が一番悪いと思う。 (11月19日発買週刊新潮)各種学校だから独自に設定出来るそうだから、問題ないというかもしれないけれど、教員免許を持っている人間がいないとは驚きます。(先生は歌劇団のOBという事かな学歴は中卒や高卒?)教えているOBの先生が生徒の時に後輩を虐めていたまさか、歌や踊りを教える前に、道徳の教育を教える必要が有ります。その前に管理者の教育が必要かも?そうでなかったら校長等の管理者を総入れ替えするとか、伝統か何かしれませんが、生徒同士の虐めが無い健全な各種学校にしないと駄目です。又同じような事が発覚したら、歌劇団の経営自体にも影響が出かねません。(3チャンネルの書き込みの文章にありましたが、虐めた生徒の父兄が 有力者で、学校側でわいっちもさっちも行かなくなり、世間はからみたら非常識な対応をとっているのかな?又、今まで同じような問題で相当な退学者や自殺者がでていそうでぞーとします。)私も3チャンネルの書き込みに100%同感です。学校側でわ今までの人気に胡座をかいていて、何十年も前のやりかたでは、世間からそっぽをむかれて消滅してしまいます。一フアンとして、顔が見えないことをいいことにネットでめちゃくちゃな悪口をこの件で書き込みされていますがボイコット運動でもされるんじゃないかと非常に心配です。昔私も物凄く虐められていましたから他人のことでも、芯底から腹が立つし、許せない。皆さんは宝塚音楽学校のやり方というか対応をどう思いますか。
  • 可哀想ですが、その生徒さんにも原因はあったんじゃないかと思います。 疑われるなんてよっぽど不器用な性分だったんでしょう。 もし今回の事件がなくて無事に入団できても、結局は厳しい宝塚のなかではやっていけないと思います。 学校側が退学にしたのは、“万引きの疑い”というよりも“疑われるほど人望が無い人は舞台人にふさわしくない”と考えたのではないかと思います。 学生のうちなら公に名前が出ずに終わりますが、現役の団員がそういう騒ぎを起こしてしまったら大変でしょう。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!