宝塚音楽学校いじめ、美しく、正しく、清よい?虐め学校退学…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校いじめ、美しく、正しく、清よい?虐め学校退学大騒動 ●10月12日。大劇場で現金の無い財布を発見。制服で警察に行くと問題になると考えとりあえず寮室に。 →学校側は「隣の観客から窃取した」と言った ●10月12日。大劇場で現金の無い財布を発見。制服で警察に行くと問題になると考えとりあえず寮室に。 →学校側は「隣の観客から窃取した」と言い出す ●そのほか死ねばいいと、いう罵詈雑言 英会話など2人1組を作る際にSさんだけを避ける。 メーリングリストでSさんだけ外して情報を与えない →Sさんは9月下旬の修学旅行に参加できず ●10月20日 学校のロッカーに同期の携帯電話が置きっぱなしになっているのを発見、 届けようと寮に持ち帰ったタイミングで、部屋に同期生が「捜索」に入り盗難 副校長って今西さんだっけ?こんな人だとは知らなかったよ 7副校長って今西さんだっけ?こんな人だとは知らなかったよ 71 :朝まで名無しさん[]:2009/11/12(木) 04:11:47 ID:tVvHqJ33 →11月8日 学校側に「自宅待機」を通告され伊丹から強制的に実家に 「テレビ取材」「万引」「財布」「部屋に置かれた盗難品」「共用スプレー」を理由に自主退学を迫る →両親がおかしいと申し出たら11月22日に学校が「退学処分」 ●今年1月からの地裁で二度、高裁却下などSさんの「いじめねつ造」の訴えが全て認められる →学校側は盗難や万引について証拠を一切提出できなかった ●2月7日 裁判所の命令を元にSさんが母親と登校したところ 職員と弁護士が「登校拒絶」と大声で言う →これが二度目以降の裁判に。 そのほか新潮が紹介する司法関係、裁判所の指摘 ・音楽学校に教員免許を持つ教員が常駐しておらず、事務職員がやりたい放題」 ・地裁は学校の対応が教育的配慮を欠いていると度々指摘 ・地裁は学校側が退学処分を正当化するため、 同期や父兄、講師らの意向を理由にする姿勢を「責任転嫁」を完全批判 ・大阪高裁は10代の少女が寮生活を送るのだから 「学校側が保護者に変わって指導すべき」とさらに批判 以上、こんな感じで学校を批判していました。しかし、思ったよりいじめが陰湿で計画的かつ長期的、 副校長が最低ということがわかりました。 学校のやり方は裁判所に全否定されていたようです。高裁もそう言っているのは意外でしたね 絶句・・・いじめってレベルじゃないわ この先を見たい方は私のIDクリック次に質問一覧クリック次に質問日時の所は上から見て下さい。
  • 今回の件は劇団側にしても同期である生徒さん側にしても初舞台踏んだその時点から「問題起こした学年」と言う事で何らかの注目をされると思います。 ただし、イジメに合い万引きしたとされ退学処分にされ不当と訴えてる生徒さん自身。 万が一復学されたとして今後同期並び劇団側の先輩達と揉め事起こさずコミニケーション取れるのでしょうか? 万引きが本当かどうかは法的問題ですが、その生徒さん一人だけグループ組む際にも組みたく無いような性格的問題が無かったのでしょうか? 企業であれば仕事する上で問題ありとされる人が居れば已む無く解雇する事はあります。 生徒さんの将来の夢を奪った歌劇団ともうつりますが、団体行動に問題ありとなれば退学処分も理由の一つに成り得ると思います。 酷な言い方すれば現実はそうだと思います。 しかし、残された同期生は初舞台踏んだその時から劇団側は公にはしない様にはするでしょうがマスコミが注目する事を肝に精進されて欲しいものです。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!