宝塚音楽学校って厳しいんじゃなかったんですか? 宝塚音楽学…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校って厳しいんじゃなかったんですか? 宝塚音楽学校の生徒さんのブログを読んでびっくりしました。制服で胡坐座り、稽古場で携帯写真、買い物・外食・外泊三昧。 軍隊のように厳しいと聞いていて、毎日お稽古に励んでいると思ったのに、幻滅です。 さらには気に入らない同級生を実名で「辞めろ辞めろ」って...これっていじめではないんですか? 「清く正しく美しく」は一体どこに??
  • それぞれ、言葉の感じ方はありますね。 虚像と実像ともいいますが、あまり想像ばかりが膨らんでしまっても、彼女たちもいまどきのお嬢さんですからね。 バレエをするひとは正座はしないようにしていると言いますので、胡坐かと。 買い物外食は女の子の楽しみだし、良いおうちの方が宝塚には多いので自由になるお金もおもちでしょう。 いまどき、軍隊のようにしていたらパンクしてしまいます。 毎日が競争の世界だとおもいます。隣の人はライバルです。いじめは今に始まったことではないでしょう。 映画・テレビのバックステージものは本当にあったことでしょうね。 それを乗り越えてのあの舞台と思ってみています。だから、ファンは応援するのです。 甲子園と同じファン心理かな。