私は、再来年に宝塚を受験しようとおもっている、14才です。

質問と回答
  • 私は、再来年に宝塚を受験しようとおもっている、14才です。 今、身長170cmで体重が47kgです。 これって、痩せすぎですか?? 皆から痩せすぎといわれます。 また、宝塚を受ける人は、皆痩せているひとが多いのですか?? それとも、宝塚音楽学校はハードな生活なのであまり痩せすぎていると、体力がなさそうに見えて、受かりにくいですか??
  • お久しぶりですね(^^)お元気でしたか? 受験生の多くは同世代の女の子と比べると痩せている人が多いでしょう。しかし体型と体力はあまり関係ありません。 さて、男役でしたら身長-115~120(㎏)ぐらいが理想みたいです。しかも人生で一番ふっくらする時期のはずの中学生である事を考えると、確かにかなり痩せています。 実は中学生~高校生の間に急に体重が増える時期があります。体をふっくらさせるホルモンが出るからですが、それは身長を伸ばすホルモンが止まらない限り出てきません。もしかしたらまだ背が伸びているのかも知れませんね。 体は自分にとって一番自然なタイミングで成長します。本当に十分な運動をして健康的な食生活を送っているのでしたら問題ありません。今はとりあえずスクールの先生にバレエに必要な筋トレメニューを聞いて毎日行い、肉類など筋肉のもとになる食材を追加しましょう。トレーニングやダイエットの成果が出るのは2・3ヶ月後ですのであせったらいけません。それに毎日の努力ができない人はプロの舞台人になんかなれませんからね。 その上で体重が増えなかったのなら、もうどうしようもありません。その体型が体にとって一番自然なのでしょう。体力はちゃんとついているでしょうし、体質だと開き直ってしまいましょう。あなたに欠点があるわけではないのですから。 それに多くの受験生は体重が減らせず悩みます。受験スクールの中には受験生が体重規定を満たしていないと受験させない所もあると聞きました。さらには舞台に上がるとどうしても体は太めに見えてしまいます。 あなたのスタイルは恵まれているんですよ?悩む必要はありません。 また、痩せている=体力が無い…とは限りません。もちろん拒食症であれば体力は無いでしょう。 しかしどんなに痩せていても肌や髪の毛を見れば健康状態はわかります。特に拒食症のような不健康な理由で痩せている人は独特の肌の薄さをしているので一発で判断できます。元からの体型なのか無理なダイエットによるものか、審査員はちゃんと見抜いてくれるでしょう。 さらには舞台に必要なのは顔よりもバランスのとれた骨格だと聞きました。そりゃそうです。骨格がしっかりしていなければ十分なパフォーマンスはできないでしょう。 ちなみに、ある現役の娘役さんで他と比べてかなりふくよかな方がいらっしゃいますが、その方は全国コンクールで入賞歴があるぐらいの抜群の歌唱力をお持ちです。 結局、スタイルに自信が無ければ実力ではねかえせばいいのです。