私は宝塚歌劇が大好きで、音楽学校を受験しようと思っていました。

質問と回答
  • 私は宝塚歌劇が大好きで、音楽学校を受験しようと思っていました。でも、音楽学校の事件の話が出てから、なんとなく、自分が受験するべきなのかわからなくなってしまいました。 宝塚が本当に好きでアコガレだけど、いじめられて退学させられた人もいるのかと思うと怖いです。もちろん、どこにでもイジメはあると思いますが、今回の音楽学校の事件は予想以上でびっくりしました。 また、万引き(したのかわかりませんが・・・)では退学になるのに、ブログにふざけた写真を載せて公開したり、クラスメートの悪口を書き込むのは退学にならないのでしょうか・・・?今現在では、ブログの人は何の処分も受けていないので、これが「カネコネ」なのかな?と思ってしまいました。 自分の受験のことなのに自分では何も分からなくなってしまって恥ずかしいのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 受けてみてはいががですか? 宝塚では今回の事件以前よりカネコネ、イジメはありましたし、 それは音楽学校だけに限らず、歌劇団入団後も続きます。 宝塚は創立時よりそういう体制、慣習の下で運営されているので 今までもこれからもそれが変わることはありません。 ある意味その事実を知った上で「それでも入りたい人」が行く場所だとおもいます。 ただ、 今回質問者様が受験をしない理由が、「今回の事件」というのは 後悔が残る選択だと思いますよ。 やらない後悔より、やってダメだった経験の方が気持ちが良いし 諦めもつくとおもいますよ。もし受かったらその時また考えてみてはどうでしょうか?

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!