宝塚音楽学校に入学するためには「身長」も重要なファクター…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校に入学するためには「身長」も重要なファクターですか?
  • 入学するために重要、というより、男役さんとして‘入団”を希望されるのでしたらもちろん、重要になってきますよね。 娘役さんも、一昔前までは「大きすぎて」なれないと言われる方々がいらっしゃいました。 でも今は聞かないですし、逆に「小さすぎて」なれないケースが目に付きます。 男役さんから転向された娘役さんもいらっしゃいますよね。 (紫城るいさんは、167cmでトップでしたね。) 167cmの娘役さんと並んでも 男役に見えなくてはならない時代が迫っているかも。。!! 安蘭けいさんは、167cmで小さいと言われていました。 しかし今、在団されていて有望視される方の中にも未涼亜希さん 霧矢大夢さん 音月桂さん 如月蓮さん 大湖せしるさん(組順)といった方たちは167cmです。 これは、私が星組の「ハンディおとめ」を見て発見したことなのですが、 2006年入団以後の男役の生徒さんから、なんと全員170cm以上のなのです!! 他組は分かりませんが。。 真逆に悠未ひろさん 十輝いりすさんと大きい方でも、 「おっきいってことに甘えたくない」 「体が大きすぎて踊るときに動きをカウントに間に合わせるのが大変。。」など、 悩みがお在りのようですので、 入団後、小さめであっても大きめであっても、男役さんとして身長にコンプレックスはついて回るようです。 ちなみに現在、一番背の低い男役さんは、春日野八千代さんで、162cmです。笑。 それ以降、163cmは男役不在 164~166cmは(轟悠さん除く)専科・(越乃リュウさん除く)組長の男役さん方 その先からがスター含め男役の組子さんとなっています。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!