宝塚音楽学校の合格発表直後に、合格した人は入学手続きを行…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の合格発表直後に、合格した人は入学手続きを行うらしいと聞きました そうなると、受験者は合格発表日当日はその場に必ずいなくてはならないのですよね? また、発表後から入学式までは、どれくらいの期間空き(休暇?)があるのでしょうか・・・ あるいは休暇自体無いものなんですか? 海外留学している友人が、宝塚受験を志望しているので気になりました
  • 入学式の時期は、先に回答されている方が書いておられる通りで、発表の日から2~3週間ほどの時間があります。最終の面接を受けたあと、合格発表は翌日の朝10時です。(以前は11時でしたが・・・)最終面接を受けたあと、翌朝の発表なら、海外留学していても出席可能ではないでしょうか。 なお、合格後の手続きをしたあとは、入学後に揃えるものなどの買い物で、入学式まで連日忙しいみたいですよ。 ご友人の件ですが・・・、留学先の荷物引き取りや手続きは、ご自身がされなくてもご両親様でもできうることなので、大丈夫だと思いますよ。合格した時点で、ご両親に電話、または封書にて留学先の学校へ中退の意を告げてもらうと良いと思われます。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!