宝塚音楽学校の生徒さんは高校に通いながら行けるように変わ…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の生徒さんは高校に通いながら行けるように変わったんでしょうか? 福岡の『めんたいワイド』という番組内で宝塚音楽学校の話題があっていたんですが、芸能リポーターの宇津木さんという方が「中卒者の為に近くのコウヨウダイ高校(漢字不明)に通いながら音楽学校も行けるというシステムがある」と言っていましたが、本当でしょうか? 以前は中卒の方は退団後に通信教育などで高校の資格を取っておられたと思いますが、そのようなシステムに現在は変わったという事ですか? でも、音楽学校との掛け持ちなんかできるんでしょうか?音楽学校のカリキュラムだけでも大変だと思うんですが・・・。
  • 数年前から、宝塚音楽学校に在籍中でも通信制・単位制の高校で、高卒資格を取ることが可能になりました。 向陽台高等学校 http://www.koyodai.ed.jp/ 音楽学校に通う生徒は、それぞれ中卒時点、高1、高2時点で入学するわけですので、その人によって高卒認定が受けられるまでの単位数が違います。なので、音校のカリキュラムと合わせて取ることが大変かどうかはその人次第だと思うのですが・・・。 また、必要な科目、好きな科目が選べるので、思ったより大変でないかもしれません。通えない場合は通信でもいいそうです。 音楽学校在籍中に単位が取れなかった場合は、音校卒業後に取ることも可能なようです。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!