タカラジェンヌになりたいのですが 身長が152センチ程しかあ…

質問と回答
  • タカラジェンヌになりたいのですが 身長が152センチ程しかありません。 私は今高校2年生です。 バレエは約10年ほど声楽は約3年ほどしていました。 小学3年生のときから宝塚は憧れでしたが 勉強をきっかけに、いったんバレエも声楽も止めてしまいました。 (踊ることは好きなので高校では創作ダンス部に入っています。) しかし最近あることをきっかけに "やっぱり宝塚の舞台に立ちたい"と思うようになったんです。 しかし身長が低いので、母に無理だと言われました。 ここ4年間、勉強はきちんとしておりましたが 行きたい大学は特にないんです。 ただ舞台に立って踊りたい。 誰よりも魅了されるような人になりたいんです。 しかし身長が…。 娘役さんで低い方でも157センチ程度はあるようなので 私は諦めるべきなのかな、と悩んでいます。 まだ可能性があるのなら再びバレエや声楽をきっちりと学んで 宝塚音楽学校を受験したいのですがどうでしょうか?
  • 難しいかも知れませんね… まず、ここはネット世界。無責任に「がんばれ」とはいくらでも言えます。同様の相談は直接受験スクールの講師にもされるべきでしょう。 ですが、せっかくバレエも声楽も経験があるのですし、年齢的にチャンスがあるのでしたらチャレンジも前向きに考えてみては? むしろ合格するかどうかではなく、質問者様が後悔しない選択をするべきでは? その上で、音大などの進学も視野に入れてみてはどうでしょう。もちろん大金がかかりますから、お母様に納得してもらうためにはご自分でもアルバイトをする必要もあるでしょう。 中には体格的にトップになれなくても、エトワールや子役として確固たる地位を築いているジェンヌも存在します。 もちろん体のハンデがある分、かなりの実力が必要ですよ。ただでさえ娘役はどうしても息が短いのですから。 身長に関してはこちらの過去知恵袋を参考にされてはどうでしょう。 望みは低いでしょうが、しないわけにもいかないでしょう。毎日の努力ができなければジェンヌになんかなれませんし。何より質問者様が後悔しないためにも。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239387257 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439059424

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!