現在中3の女子です。

質問と回答
  • 現在中3の女子です。 突然ですが私は、宝塚音楽学校を受験したいと思っています。(親にはもう話しました) 声楽もバレエも経験はほぼないです。部活は合唱兼ミュージカル部です。 中3で声楽もバレエも経験なしで 厳しいのはわかっています。とにかく納得いくまでレッスンに励みたいと思っています。 そこで質問です>< 1・バレエと声楽を別々で習うか宝塚受験スクールに行くかどちらがいいでしょうか?(月謝などのことも考えて) 2・普通のバレエ教室より宝塚受験コースがあるバレエ教室のほうがいいでしょうか?(月謝のことも考えて) 3・宝塚受験スクールは愛知県にありますか?あったら場所も教えてください。 質問多くて申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
  • クラシックバレエとミュージカルダンスは違いますし、声楽とミュージカル歌唱も違いますが、一番最初の「基礎」は同じです。 まったく経験がないなら、バレエ教室から始めてみた方がいいと思います。 宝塚受験クラスというのは、中3であれば、来年から受験可能なため、ある程度「受験」のテクニックを身につけた子が多いはずです。 そこに未経験で入るというのは、技術的にも精神的にもついていけなくなると思いますので、最低1年、バレエの基礎を習った方がいいと思います。 もちろん、高校や大学と同じように、宝塚にも受験のコツみたいなものがあると思いますので、宝塚受験コースのあるバレエ教室や、元宝ジェンヌの講師のいるバレエ教室がお勧めです。 受験は中3~高3までですから、まず基礎からスタートさせましょう。 私は北海道ですが、私が習っているバレエ教室(もちろん、普通のクラシックバレエの教室)から、宝塚や劇団四季に入った人がいます。 受験のコツも必要だと思いますが、本当に上手な人には関係ないのかも知れませんね。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!