宝塚音楽学校受験について 私は今、中学2年の13歳です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校受験について 私は今、中学2年の13歳です。 以前から、宝塚が好きで入ってみたいと思っているのですが ・ピアノを弾くことができない ・バレーなどの踊りを習っていない ・半絶対音感を持っている ・歌うのが好きで、ビブラートができる このような感じなのですが…私でも、受かる見込みはあるでしょうか? また、バレーなどは習った方がよいのでしょうか? 今から始めても遅くはないのでしょうか? たくさん質問してすいません・・・
  • 以前から宝塚が好きならある程度どういうところかわかっているんではないですか? まず、親御さんの理解は得られましたか? 親御さんの協力がなければ絶対に無理です。受験の為のレッスンにも、入学後の学費、入団後の生活費など、お金はいくらあっても足りません。 中には親御さんに反対されたのでアルバイトでレッスン費を稼ぎながら地方から新幹線で東京まで行ってレッスンに通っていたと言う人もいます。 今から宝塚の為なら死んでもいい覚悟でレッスンすれば、受験資格が得られるまでに2年間、そして受験資格が失われるまでその後の3年間、計5年間の時間と4回の受験のチャンスがあります。 その全てを宝塚の為に捧げてもいいと思う覚悟で挑んでください。 宝塚の煌びやかな表部分だけでなく、裏の部分も知ってくださいね。ネットを使えばいくらでも知ることが出来ます。 ・ピアノを弾くことができない →弾けるにこしたことはないですが、他の方もおっしゃっているように譜面は読めるようにしときましょう。 ・バレーなどの踊りを習っていない →バレエは全てのダンスの基本中の基本です。だから入学試験にも含まれているのです。 今すぐにでも始めたほうがいいです。 ・半絶対音感を持っている →・・・これってなんのことです???ひょっとして「絶対音感はないけど踏切の音はファとファ#ってのはわかる」って感じですか? はっきり言ってそんなの普通であってなんの自慢にもなりません。 ・歌うのが好きで、ビブラートができる →「歌うのが好き」と言う人がいてもそれはカラオケのことだった、って人が結構います。そうじゃないですよね? ビブラートが必ずいいものとは限りません。以前物凄くビブラートを聞かせるスターさんがいましたが私は最初「緊張して声が震えているのかな」と思ったほどです。 声楽を習ってないならこちらも始めてください。できればバレエと一緒に教えてくれる宝塚受験専門スクールがいいでしょう。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!