今、私は「宝塚音楽学校」を受験してタカラジェンヌになるか…

質問と回答
  • 今、私は「宝塚音楽学校」を受験してタカラジェンヌになるか小学校の時からの夢の「教師」になるか迷っています。 私は今、普通の中学校に通っている中学1年生です。 最近、宝塚歌劇団にすごくはまっています。それで、「私も宝塚の舞台にたってみたいな」と思うようになりました。 でも、私はバレエや声楽の経験がないんです。身長も154cmと不十分です。しかも今、とても食べざかりで太ってきたんです。 こんな私でも入れる可能性はありますか?今、陸上部に入っています。宝塚のような事と正反対の事をしていますが、大丈夫ですか? 親には言いづらくてまだ打ち明けていません。お金もたくさん必要ですから・・・。 それともう一つ大きな問題があります。小学校の時からの夢である「教師」になるか本当に迷っています。 今は「タカラジェンヌになりたい」という思いが強いです。 長い文になりすみません。なにかアドバイスあればよろしくおねがいします。
  • 今は中学一年ですよね?だったらまだ時間はあります。最近はバレエの教室も宝塚受験コースを儲けているところもあるようです。受験のチャンスは高校生までなので三回は受験出来るはずです。バレエも大切ですが、最近は受験項目が改正されてダンス部門も日舞やジャズなど本人の得意分野を見るという話を聞いたことがあります。金持ちでないと受験できないと風評が広がって受験者が減った年もあったためです。現役生の中には受験の前の三年間バレエに通った人もいるようです。教師とタカラジェンヌと並行で受験してみては?まずは両親ですね

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!