バレエの髪型について 宝塚受験を来年に控えた今年中3にな…

質問と回答
  • バレエの髪型について 宝塚受験を来年に控えた今年中3になる女子です。 私は、最近バレエを習い始めたばかりでシニヨンがうまくできません・・・。 宝塚音楽学校の生徒さんがされているようなお団子が、上手に出来る ようになりたいのです。 そこで、あのお団子の作り方やポイントなどを教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 私は、バレエを習っています!発表会のシニヨンもときもいまから紹介するやり方でやっています☆ 〈準備するもの〉 ジェル、くし、ゴム、ゴム付きのネット(画像参照)、ピン(先にアメがついていないもの、やなぎピンなどがおすすめです☆100円ショップのものだと、当たりハズレがあり、かたくてピンが開けにくいものもあります☆) 〈シニヨンの作り方〉 ①ポニーテールをする前にジェルを髪の毛(てっぺんと後頭部)につけます。 ②次に、ゴールデンポイント(あごの先端と耳の端をつなぐラインの延長線上にある正中線の一点のことです☆) でポニーテールをします。ポニーテールはきつめにゴムで結んだ方がいいです。 ③ポニーテールの毛束をくるくる手で巻きます。 ④ゴムの周りにくるくる巻いた毛束を巻き付けおだんごを作ります。 ⑤おだんごにネットをかぶせ、ネットについているゴムを引っ張り、おだんごの下に隠れているゴムの上に、 ネットのゴムをくくります。(ここもきつめにくくります) ⑥ネットに入っている髪を、まんまるにつぶします。(ペターンとなるように) ⑦周りをピンで留めます。(なるべく一方方向にうつと綺麗にできます!) こんな感じでどうでしょうか?? また、補足があったら回答しますのでシニヨンの事ならなんでも聞いてください☆ お役にたてたらうれしいです!宝塚受験頑張ってくださいね☆ by.てごにゃんが大好きな学生より

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!