アシックスがCMに、いじめ加害者のタカラジェンヌを起用 http…

質問と回答
  • アシックスがCMに、いじめ加害者のタカラジェンヌを起用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000313-oric-ent CMに起用されている星組の紫藤りゅうは、あの宝塚音楽学校96期生いじめ裁判に加害者として関与しています。 同級生を集団でいじめ抜き退学へ追いやったメンバーの一人です。 このようないじめ加害者を平気でCMに起用するのはどうかと思いませんか。 アシックスの企業イメージを下げますし、宝塚ファンの中にも96期に嫌悪を感じている人が多くおり不買運動が既に始まったとも言われています。 「買おうと思ったけどやめた。」 「紫藤りゅうを起用している限り、アシックスの商品は買わない。」 といった声を耳にしました。 阪急の初詣ポスターだけならまだしも、96期が他の業界の企業にまで迷惑をかけているのは最低だと思います。 悪名は広がっても、宣伝にならない。完全に人選ミスです。 みなさんはこの紫藤りゅうの起用をどう思いますか。
  • 96期は 「 人を蹴落としてでも上に伸し上がりたい 」 という腐りきった考えの人間しかいません。 宝塚始まって以来の最低の期生です。 イジメを働き、人を傷つけ、排除し、一切の処分もされずにのうのうとデビューし、あたかも 「 自分は清く正しく美しい女優 」 として活動している矛盾を、ファンが許すわけがない。 イジメを受けて理不尽な退学処分を受け、デビューもできずに志半ばで夢を諦めた子が不憫でならない。 人の苦しみ・悲しみを理解できず、寧ろ逆に苦しめ、悲しませることに加担した96期生に人を感動させられる演技をすることなど到底不可能です。 宝塚のコンセプトは 『 清く正しく美しく 』 です。 しかし、学校側がイジメに遭った生徒を擁護するどころか、イジメ加害側に積極的に肩入れして裁判所の判決にさえ逆らうという現状をみると、宝塚は既に崩壊しています。 いつからこんなふうになっってしまったのか・・・・ 私は96期を支持することは生涯に掛けて有り得ませんな。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!