宝塚音楽学校について 宝塚音楽学校に入る奴ってバカなんです…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校について 宝塚音楽学校に入る奴ってバカなんですか?さっき気になってWikipediaで調べたら、なんかすごく難しい上にマジスパルタでその上、寮生活、あと髪型がなんか全部上に上げ ていてキモいwwwしかも登校のときすら規律ただしくとか、いろいれまるで軍隊の生活みたい、だしなんかいっても社会にでて舞台などの特別な職業に着くならまだしも、社会人として一般社会にでたら、宝塚でたからなに?って感じ漢検の方がよほど役に立つわ、以上が僕の考えです。こんなので宝塚に入りたいという奴はどういう考えではいるのでしょうか?憧れとかで入ってるとしたらバカすぎます。こうこうこんな理由で入るんだよなどがあればぜひ、回答お願いいたします。
  • 質問を返しますが、あなた宝塚の舞台をご覧になったことはありますか? あなたがキモいと思うのは、宝塚音楽学校を普通の学校と比べているからでは? 宝塚音楽学校は、舞台人を育てる学校です。普通の学校と同じ土俵で比べて見るほうがおかしいですよ。 「社会に出て舞台などの特別な職業に就く(「着く」じゃないですよ)ならまだしも」と仰っていますが、 舞台に立つために通う学校ですから。そう思えば、納得いくのでは? 寮生活についてですが、舞台人には協調性が必要です。つまり寮での集団生活が上手くいかない人は、入団した後も絶対他の出演者達と上手くいきません。 生徒さんは、登下校時は私語厳禁で2列縦隊で歩きます。そして、入団した後の初舞台では、同期生全員で一瞬の乱れも無いあの美しいラインダンスを披露します。 「漢検の方がよほど役に立つ」と仰っていますが、それは間違いだと思います。 漢検は決まった答えがあります。けれど、舞台人が磨く、ダンス・歌・芝居・オーラには答えは存在しません。ゴールがないんです。 その存在しない答えを舞台人は日々模索し、芸を磨いているのです。 よほどの精神力が無ければ、この試練に耐え切れることは出来ないはず。そのために宝塚音楽学校は、生徒をこの試練に立ち向かえるような精神に育て上げるのです。 それを乗り越えた彼女達のうち一握りは、誰もが憧れ、誰でも手に入れることは出来ないトップの座を手に入れるのです。 漢検は、過去問もあるし、何が正しい解答なのかすぐに分かります。漢検の級なんて誰でも努力すれば、手に入るものです。 それでも、漢検のほうが数段上だと仰るのであれば、もしあなたが女性であっても、宝塚を理解するのは難しいのかもしれませんね。 でも、Wikipediaで調べたということは、宝塚に少しでも興味があったということ。 宝塚の舞台、ご覧になって観てはいかがでしょうか。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!