宝塚音楽学校の文化祭について、ふと気になることがありました。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の文化祭について、ふと気になることがありました。 スカイステージで文化祭を見て思ったのですが、「この人さっきもいた! 」というようなことが何度かありました。 宝塚は成績の良い悪いで活躍の場も左右されますので、音楽学校の文化祭も、成績の悪い人は出番が少ない…とか、そういう風になってるのかなぁと思いました。 詳しい方がおりましたら、ご意見下さい。
  • 質問者様のお考え通りです 宝塚では、音楽学校の時から成績ですべてが決まります 文化祭の香盤(配役)も、もちろんそうです 文化祭という性質上、ある程度は全員が活躍出来るようにも配慮されていますが 特にショーの方は、バレエの成績が良ければバレエの場面 歌が上位なら歌、タップダンスが優秀ならタップダンス、日舞、ピアノなど 課目別の成績優秀者に役が付きますので 成績上位の課目が多い生徒さんは、出演場面もより多くなります ちなみに、初舞台の口上も成績によって、回数が違います すべてが成績により影響してきますので、生徒さんはより努力されるのでしょうね

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!