宝塚音楽学校の受験で相談します。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の受験で相談します。 私は、小さい時からクラシックバレエを習っています。 短期留学など経験もさせていただきました。なので将来は留学して、本格的にバレエを学ばせていただ くはずでした。 しかし、たまたま宝塚を観劇して、 「絶対にここに入りたい‼」と思ってしまいました。 今まで散々バレエにお金をかけていただいた両親には絶対に駄目と頭から否定されてしまいました。 どうしたら分かって貰えるのでしょうか? やっぱり、諦めた方がいいのでしょうか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします!
  • こんにちは。 どういう理由で、ご両親は宝塚音楽学校への進学を反対されていられるのでしょう? 宝塚に入った方の中にも、始めはご両親に反対されたと言われる方もいらっしゃいますよ。 ただ、宝塚音楽学校の試験は、バレエの実力だけで合格できるものではないようです。 ましてこの頃は、実力よりもお金やコネが重要視されるなどの話も聞きます。 少し前には、音楽学校生のいじめの事件(裁判にもなりました)もありましたね・・・。 そういったこともすべて含めて、どうしても宝塚を受けたいのでしたら、ご両親ときちんとお話されたらいかがでしょうか。。。 PS,補足についてです。 どちらにしろ、バレエも本格的に留学などになると、とてもお金はかかりますよね。。。 レベルのことは…う~ん、なるほど…と思ってしまいますが(笑)、バレエの上手な人の舞台をご両親に見せるとかどうでしょう。 星組の現トップの柚希礼音さんなどは、バレエを得意としている方ですから、とても綺麗に踊られます。 ・・・・こんなことで説得できるかわからないですが。。。(-_-;) 自分の人生に後悔しないように頑張ってください!

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!