宝塚音楽学校 宝塚音楽学校では、国語や数学、社会などの勉強…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校 宝塚音楽学校では、国語や数学、社会などの勉強はせず、高校の勉強がしたい人は、通信で勉強をする、という情報を闇きました。 英会話は授業であるんですよね。 それで、本科生に試験があり、それに合格しなければ、卒業資格を習得できないんですよね。。 その試験は、何の試験なのでしょうか?
  • 既にお二方が解答されていらっしゃいますが、ちょっとだけ補足を。 宝塚音楽学校は普通の学校とは違い、芸事を学ぶ学校です。 授業では、歌・ダンス・ピアノやお琴など様々な芸事を身につけます。 英会話は授業にあると聞いたことがあります。 中3から高3までの生徒が入学するわけですし、音楽学校を卒業したからといって高校の卒業資格がとれるわけではないので、高校卒業制度のようなものが設けられており、芸事の授業と並行で高校卒業資格を取るために勉強するんだったと思います。 また、本科生の試験ですが、本科生の試験は先ほど述べたようにダンス(バレエや日舞、モダンダンス等)や歌、演劇、楽器演奏などの科目で試験を行い、それによって卒業成績が決まり、入団という流れになっていきます。 だから、国語や数学などの試験は行われないのです。 上の方もお答えくださっていますが、試験は予科生のときにも実施されています。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!