宝塚コドモアテネについてお伺いいたします。

質問と回答
  • 宝塚コドモアテネについてお伺いいたします。 来年4年生になる娘がおります。 宝塚音楽学校、宝塚歌劇団を目指すつもりはありませんが、お稽古事として宝塚コドモアテネへの入学を検討しております。募集要項に、応募者多数の場合抽選、とありますが、実際の倍率は如何なものでしょうか?非公開ですし、年によってばらつきがあるかとは思いますが、情報をご存知の方、お教えくださいませ。
  • うちの子が2年目です。 昨年は応募109名。合格40名で3倍弱です。 今年は合格が50名ほどだったようで、倍率も低かったそうです。 実は入ってから決め事があります。 ・学校は「9時半までに来てください」とだけしか言いませんが、役員さんが「1年目は先輩より先に、8時半までに入ってください」2年目は8時45分です。 ・お父さんの付添は学校玄関まで。女の子が着替えをするので建物内には入れません。 ・1年目は着替えの付添をしなければいけないので毎週潰れますが、2年目からは子供が自分で着替えられるのでその必要はなくなります。 ・10月頃からは祝日もおけいこ日になります。3月・4月はほとんど休みです。運動会などで休むのはかまいません。 ・発表会参加は別にお金がかかります。これは、どの習い事でも言えることですが。 ・付添のお母さんは音楽学校内では携帯禁止です。 ・アテネの制服を着て大劇場観劇。お土産売り場へ行くのはNGです。 ・クルマ送迎で学校門のすぐ前まで行くのもNGです。少し離れた駐車場に止めて歩いてください。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!