宝塚音楽学校を受験したい中学1年生です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校を受験したい中学1年生です。 バレエ歴は8年、※先生のバレエ団の都合で週1回 ピアノは現在はやめてしまいましたが、5年間通い、←音感がだんだん薄れてきている気がします 身長は4月の時点で約156㎝、 体重は42kgです。 小4~小6までトロンボーンをやっていたため、そのころは結構歌に自信がありましたが、 中学校に入ってからやめたので、少し自信がなくなってきました。 バレエもレッスン中に注意されたことを中心に、少しずつ個人練習をしています。 柔軟もきちんとやっているつもりですが、全然柔らかくなりません。 縦に足を開くことは可能ですが、後ろの足が曲がってしまいます。曲がらずに開く方法はありますか? それから、開脚をしたとき、足は130度くらいしかひらきません・・・。 効果的な柔軟方法があったら、教えてください。 私は茨城県に住んでいて、近くに受験コースのある教室がありませんが、 週1でも、やはり東京などの受験コースに通った方がいいでしょうか?※家があまり裕福ではないので、お金はあまりかけられません 声楽は、普通の音楽教室などでもいいのでしょうか? 一人で出来る発声練習や、歌の練習などありましたら教えてください。 また、容姿?はいまのままでいいのでしょうか・・・ 受験まであと3年ありますが、これからやっておいた方がいいことがあれば教えてください。
  • 声楽をちょこっとやっているのでそこの点だけアドバイスを。 トロンボーンをやっていた→腹式呼吸がしっかりしていた→それなりに声が出ていた、ということでしょうか。 声楽は高校生のお姉さん達が音楽大学を受験するために通うような先生に習ってください。 「カラオケが上手くなります!」みたいな教室はやめておいた方がいいです。 他の方が仰ってる通り、とてもお金のかかる道ですが、やらずに後悔するよりも、やるだけやってみた方が失敗しても後悔は少ないです。頑張ってくださいね!

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!