宝塚コドモアテネについてお伺いいたします。

質問と回答
  • 宝塚コドモアテネについてお伺いいたします。 娘のお稽古事として宝塚コドモアテネへの入学を検討しております。 以前も申し上げたように、当方は、宝塚音楽学校、宝塚歌劇団を目指すつもりはないので、お伺いしたいのですが・・・。 やはり音楽学校を受験される方が多いのですか?お稽古事と割り切って、通ってらっしゃる方はどの程度いらっしゃいますか?途中退学なさる方はどの程度いらっしゃいますか? 多くの情報を得て、納得してから入学したい(抽選に望みたい)と思いますので、実際にお嬢様を通学させた経験をお持ちの方、現在通学させていらっしゃる方、どのようなことでも結構ですので、お教えくださいませ。 また、制服は存じておりますが、レオタード、バッグなどは指定がございますか?些細な決まり事など、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。
  • 音楽学校を受験される方が全員ではないと思います。 真剣に受験される方、記念受験される方、はじめから受験する気は全くない方…といろいろです。 はじめから「音楽学校を目指す」と言い切る方より、「しつけとして」といわれる方のほうが多いと思います。 1年目は母親がつきっきりになります。 その中で、親子して「教えられることに素直に『はい』ということ」を徹底的に指導されます。 それが生理的に厭な方は途中でやめるんじゃないでしょうか。(特に母親ががまんできなくて) 途中でやめる数は、その年度によってばらつきがあるようです。 多い年度は10人くらいやめられるようです。 今の世の中、小学校・中学校で、「教えられることに素直に『はい』ということ」なんて教えてくれるところは少ないと思います。 高校などの部活で、強豪校なら監督に絶対服従!みたいなところはあるでしょうが(高校野球とか)、特に女の子ではそういう機会は少ないでしょう。 人生の早いうちでこういう世界に身を置くことも、その子どもにとってプラスになると思います。 普通はむしろ「自分の意見を言いなさい」と指導されることが多いでしょう。 そしてそのうち親や教師など大人に向かって、えらそうな口をきくようになる勘違い小・中学生が世の中にはあふれていると思うのですが。(すみません、話がそれました) 黒のレオタードは指定業者で購入、バッグは指定はありませんが、大体黒紺茶系統を指定されると思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!