今中3です。

質問と回答
  • 今中3です。宝塚音楽学校を受験したいのですが、 バレエは、2年半ぐらいやってて事情があってやめてしまいました。 トウシューズも履きました。 でもやめてからかなり経っていて、体も硬くなってきています。 声楽も習っていません。 今年は受験しないとしても、もう今からバレエや声楽を習っておいた方がいいですか? それとも今は、受験勉強に専念(かなり頭が悪いので・・・)して、合格してから習い始めた方がいいですか? それと、受験制度が変わってから、 バレエや声楽が上手すぎると、これから伸びないと見なされて落とされる。 というのを、どこかで耳にしました。 本当ですか? あと、東京で良いスクールはありませんか? いろいろネットで見てはいるんですが、いまいち何処が良いのか分かりません。 ちなみに住まいは、埼玉の東京よりです。 いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。
  • >もう今からバレエや声楽を習っておいた方がいいですか? 宝塚受験にかける熱意が誰にも負けないほどにあるなら、今からやっておくに越したことはありません。遅いくらいだと思います。 でも宝塚に失敗した場合のことを考えてるなら、受験に専念した方がいいと思います。 >バレエや声楽が上手すぎると、これから伸びないと見なされて落とされる。 一体、そんなのどこで聞いたんですか?だいたい「上手すぎる」の基準はどこにあるんでしょう。ものごとの上手に「すぎる」なんてことは絶対ありません。 そんなのを信じて、あまり上達しなくてもいいと安心したり、もしくはあまり練習しないようにするとすれば、それは宝塚を真剣に目指してる子たちにとって、とても失礼な噂のような気がするんですが・・・。 宝塚受験のドキュメンタリー。ご覧になったことがあるかもしれませんが。2007年。 http://www.youtube.com/watch?v=80KGLqXQs9w 上記動画に出てくる宝塚受験のための教室。杉並。 宝塚受験の老舗です。 http://www.kawajiballet.net/index2.html

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!