友達から誘われて、たまたま宝塚の舞台を観たのですが、とて…

質問と回答
  • 友達から誘われて、たまたま宝塚の舞台を観たのですが、とても感動しました! そして、この舞台に立ちたい!と思いました。 中学2年生です。 バレエは、3歳からやっており、東京のオーディション制の某バレエスクール に去年まで通っていました。 そして、1度バレエから離れたのですが、半年前に再開し、またバレエ週4で続けています。 今年から入学基準が変わったそうですが・・・ 私は声楽など歌を習ったこともありません。 でも、踊りは大好きです(*^_^*) 歌を歌うこともスキですが、上手かは解りません。 周りの人たちからは、舞台映えする顔だとは言われます。 今の時点で身長は162cmです。 知り合いで、音楽学校を受験された方が、受験のためのお教室などにすごくお金をかけたのですが、受かりませんでした。 母から見ても、その子は完成しすぎていたと言っていました。 なので、受けるならお教室などには行かせず、素のまま受けさせると言っています。 でも、受験には賛成です! お金の問題ではありません。 お教室などに行かなくても大丈夫なものなのでしょうか? お教室に行かなくても合格する例はありますか? また、どんなところを観るのか、教えて下さい!
  • 舞台映えする顔立ちと言うのがどういうのか分かりませんが、宝塚は化粧映えする顔立ち、衣装映えするスタイルが好まれる気がします。 このあたりは面接官にしか分かりませんから、まず貴女にできる最大限の努力を考えてみましょう。 まず、少しでも身長を伸ばすこと。 162センチなら娘役さんとしては問題ないでしょうけど、背が高くて損をすることはありません。 いろいろレッスンを積んできて、こじんまりまとまっている人よりも、ほとんどレッスンをしていなかったら出来ないだけで、伸びしろがある人が選ばれると言うのは、今でもあり得ます。 もちろん全てのジャンルで素人では無理でしょうが、バレエをそれだけレッスンしてきたのであれば、きちんとPRできますし。 教室に全く通わないと言うのはどうでしょうね。 受験会場で、知り合いが1人もいなくて寂しかったり、何をどうすればいいのかすら分からないまま受験するよりは、ある程度流れくらい教えてもらえた方が安心できるのではないでしょうか。 とりあえず中学卒業時に教室に通わない状態で1度受験してみて、残念でもあと3回受験できます。 その時に教室に通っても遅くはないかもしれませんが。