ダンスが必修化されますが、誰が甘い汁を吸うための策略です…

質問と回答
  • ダンスが必修化されますが、誰が甘い汁を吸うための策略ですか? 柔道や剣道などの武道は、護身術や精神修養に役立ちますが、ダンスって義務教育で国民全員が習得しなけれならない、習得しておいたら後々役に立つような科目だとも思えません。 宝塚音楽学校みたいに毎日何時間も真剣にするならともかく、授業で週1時間する程度では、身体を鍛えるレベルまでも行かないと思います。 このカリキュラムが導入されることによって私腹が潤う人間が、文部科学省に袖の下でも渡して導入させたようにしか見えません。
  • 全くの同感です。 子供達の未来より、少数の大人達の利益のためな感じがします。 ダンスは以前とくらべて、かなりメジャーになっていますが、義務教育化するほど必要な事でしょうか? 教える人も普通の教員な訳ですよね?しかもほぼ昭和生まれ。。しっかり教えられる体制があるのでしょうか?(特に地方の教員) 私は、そんな事よりも日本の歴史(戦争、原爆)、道徳、英語授業内容の改善の方が重要な気がします。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!