宝塚音楽学校を中退する理由って、どんな理由でが多いのでし…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校を中退する理由って、どんな理由でが多いのでしょうか? 特に、高校を中退して宝塚音楽学校に合格して転入したのに辞めてしまう人 入学の為にピアノや声楽、バレエなどのレッスン費だってバカにならないと思いますし 今は、高校無償化で高校の費用負担はないと思いますが入学費・授業料払って通わせたのに 「宝塚に入りたい」との事で記念受験程度ならわかりますが、転校(編入?)したのに音楽学校も中退って… それぞれ事情があるのかもしれませんが、ただのワガママ女にしか見えません。 莫大なお金を出してレッスンやら入学費やらで苦労を掛けた親に、申し訳ないとか思わないもんなんですかね?
  • 昔は病気でどうしようもなく中退された方を聞きました。 イジメ、上級生の指導が厳しい、授業についていけない、親の収入が続かない、などが中退理由ではないでしょうか。 昭和の時代は中退なんて、何年かに一人あるかないか、でしたが、ここ数年(受験内容が変わってから)は、本当にバンバン辞めますよね。 厳しいレッスンに耐えた先にある、歌劇団に魅力が減ったのも理由ではないでしょうか。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!