【500枚】宝塚音楽学校 音楽学校のことをよく知っている人…

質問と回答
  • 【500枚】宝塚音楽学校 音楽学校のことをよく知っている人や実際に受けた人に聞きます。 第一試験で 「○番、○○○○、身長○cm、体重○kg」 などあるじゃないですか。あれって高い声じゃないと受かんないのでしょうか? あと受かるコツや気を付けることや音楽学校の学費、着物などの合計金額はいくらですか? 自分が知っていることをすべて書いてほしいです。 なんでもいいです。音楽学校についていろいろ教えてください。
  • >あれって高い声じゃないと受かんないのでしょうか? 普通の面接というより、劇場に立ってセリフを言うような感じで 美しい声で言う方がいいみたいですよね。 でも そうでなければ受からないというものなのかどうかまでは わかりません。 スター性がある人なら 実技がいまいちでも合格できる世界らしいですしね・・・・ ただ それは よっぽどのことで、通常はきちんと対策していっても なかなか合格できない厳しい世界だと思っておかなければいけないですね。 >あと受かるコツ コツというのは わかりませんが、まず第一条件として容姿端麗なことですよね。 身長ー120の体重が求められるというのは よく言われていますね。 まず一次試験をパスしたいなら 体型をそこまで絞る必要があると言われています。 といっても ガリガリではなく、きちんと美しく筋肉の付いた均整のとれた体型が求められています。 他の回答者様もおっしゃっているように 宝塚受験スクールに通われるのがいいと思います。 宝塚受験のノウハウを持っていらっしゃいますから こういうところで質問したいことを全部教えてくださいます。 音楽学校の費用に関しては HPに書かれていますが、 その他 個人レッスンを受けたりするので 結構な額が必要になるそうです。 >自分が知っていることをすべて書いてほしいです。 皆さん 高いお月謝を払ってスクールに通ったりして いろんな情報を得ているので、 それをこういう場所で無料で公開するようなことはされないと思います。 本当に正しい情報が欲しいなら お金を出してご自身でスクールに通われるのが一番ですよ。