宝塚音楽学校の受験を考えています。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の受験を考えています。 現在中学2年で先日見に行った東京での公演を見て、 私もあのように演じて踊ってみたいと思いました! バレエは小学校1年の時から習っています。 声楽の経験はありませんが、うちの 母が歌手でいろいろ教えてもらっています。 ピアノも習っていますし、もともとの夢の声優の養成所にも通っています。 顔や性格は、男子には好かれませんが、女子からは妹キャラで、癒し系と言われます。 で、本題なのですがバレエを7年近くやっているのですが、 週1で使っている部屋がトゥシューズに適さず、中2でもトゥシューズが履けないのですが、 大丈夫でしょうか? 声優養成所に通ってますが、滑舌、演技をやっています。 そういうことってプラスになりますか? 裕福なのかは良くわかりませんが、子供手当の所得制限の話をテレビでしていた時に、 うちはもらえない、と言ってました。(その話はなくなりましたけど) 歌ったり、演じたり、踊ったりも全部大好きです!! 回答よろしくお願いします。
  • バレエは正しい教え方をしてくれる教室できちんと習っていなければ、 何年やっていても 基本ができていなくて 変な癖がついてしまうことがあるので、 7年やっているといっても 実際に見てみないと判断できないと思います。 それに週1回しかレッスンに通われていないのでしたら なおさら難しいかと思います。 試験ではトウシューズは履きませんので トウシューズが履ける必要はありませんが、 コンクールの入賞者もたくさん受験されるような試験ですので、上手なことに越したことはありません。 部屋がトウシューズに適さないっていう意味がわからないんですが、 そういう部屋を使ってレッスンをしている教室という意味ですか? それなら 違う教室に変わった方がいいと思います。 質問者様の書かれている情報だけで判断すると そこの教室がきちんとした教室のような感じに受け取れないんですが・・・ (違っていたら すみません) バレエにしろ、歌にしろ、面接にしろ、 宝塚受験スクールに行くと 受験向けに特化したレッスンをしていただけるので 1番の近道だと思いますよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!