宝塚音楽学校に入学したいと思ってる中学1年生です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校に入学したいと思ってる中学1年生です。 受験する時ってやっぱり演劇とか歌とか披露しなくてはいけないんですか? 私はジャズダンスは習っているんですが歌や演劇はしたことがなくて… それから、ジャズダンスのオーディションみたいなのってあるんですか? あと、今身長が小さくて…156センチしかないんです…。自分は男役になりたいと思っているので何とか身長を伸ばす方法というのはありますか? 質問が多くてすいません。 回答よろしくお願いします。
  • まず、これを見てみてください↓ http://www.tms.ac.jp/guidance/examination.html 宝塚音楽学校のHPです。(受験についてのページ) 数年前に受験制度が変わり、面接中心になりました。これは、いかにダイヤの原石を探すか、という劇団側の変化なんですね。もちろん容姿も重視されます(それまでは、わりと受験時のバレエ、歌の実力が主で合否が決まってました。) これによって、どんなに受験時にダンスがうまくても落ちる人もいるし、その時まだあまりうまくなくても受かる人もいるようになりました。(よほど光るものがあった場合だけですが) やはり本当に入りたいならまず、バレエは必須です。ジャズダンスは入学したらみなさんやります。が、とにかくバレエはやっておいたほうがいいです。 演技はありません。できなくても、入学したらたくさん学べるので大丈夫です。 歌はあります。ちゃんとしたところで学んでおいたほうがいいかと思います。 身長のことですが、両親の身長は高いですか?高ければ望みはありますね。ただ、一般的に中1であと14㎝伸びて男役の理想身長である170㎝になるのは大変です。まあ、なにがあるかわかりませんので…! 方法としては、よく食べ早寝早起きをする、カルシウムとビタミンDをたくさんとる、くらいしかできませんがやってみる価値ありますよ。あとジャンプしたら伸びるってモデルさんが言ってましたよw ここまで、少し厳しいことを書いてしまいました。すみません! 実は私も一時期、宝塚の娘役を目指していたもので… 娘役の身長も足りない私にとっては中1で156㎝!うらやましいですw 宝塚は厳しい世界です。でも、夢を見させてくれる世界です。本当に入りたいならできることは全てやって、受験したほうがいいです!頑張ってくださいね(*^_^*) ながながと失礼しました。