ミュージカル俳優になりたい! 高校3年生です。

質問と回答
  • ミュージカル俳優になりたい! 高校3年生です。 以前もこちらで、質問させて いただきました。 みなさんの回答を読み、 ミュージカルの世界は厳しい物 だと改めてわかりました。 しかし 、諦められません! 親と学校の先生に相談したら とりあえず就職をしてお金を貯め 海外に留学するか、ミュージカルの学校に通い直すことを進められました。 わたしは宝塚音楽学校の受験を 諦めて後悔したことがあります。 今回は後悔したくありません。 海外に行けばたくさんのことを 学ぶことができると思いますが こんなわたしがいきなり海外に 行っても通用するとは思っていません。 しかし、ミュージカル俳優の 競争率はとても高いと聞きます。 日本のスクールに行って日本の方と 同じようにレッスンしても難しいのかなとも思います。 いきなり海外とか言っても ふざけていると思うかも しれません…すいません しかし、宝塚の時みたいに もう後悔はしたくありません。 年齢も年齢ですし… 今まで何も習っていない分 人より何倍も努力するつもりです みなさんは、ミュージカル俳優に なるにはお金を貯めた後、 海外へ行くか、日本のスクールに 通い直すかどっちが懸命だと 思いますか?? また日本のスクールで オススメのところがあれば 教えて欲しいです! よろしくお願いします。
  • 就職にまず疑問を感じます。 その間は自主トレですか? お金貯めたい気持ちも分かりますが、その間に他の方々はもっと先に進んでいます。 俳優さんになりたい方、皆さん体力をぎりぎりまで削ってバイトでお金稼いで、並行してスクールに行って勉強してます。 以前テレビで、劇団四季の劇場スタッフでバイトしてる方もいました。 (スタッフにも開口レッスンありますし、すぐ近くに本物の俳優が居るのでやる気出ますよね。) 海外か日本かですが、活躍したい場に依る気もします。 日本で活躍したいなら、日本のスクールの方が事務所との繋がりも多少あるかもしれませんから有利でしょう。 技術も大事ですが、こういう世界、コネも必要になるのでは?と正直思います。 ところで、劇団四季のオーディションは受けないのですか? 研究生からのスタートもできますし、受験時の単純な上手い・下手ではなく根本の素質を見てくれます。 浅利代表は、「スクールで元俳優の下手な技術を学んでくるより、学んでない何もクセの無い方が良い」と言うくらいです。 研究生ならお金かからずレッスン受けられるので、これだけの待遇は無いと思います。 日本の方と同じようにレッスンして良いのか…とありますが、自分次第では? 日本にも優秀なコーチはいるでしょう。 海外に行って優秀なコーチに見てもらっても、意思疎通に困りませんか? 細かい表現やニュアンスなどのアドバイス貰う時に、日本人の方が伝わりやすいと思います。 人それぞれ意見がありますし、それぞれにメリット・デメリットはあります。 一回、後悔されているようなので、どちらかには進むと思いますが、 最後まで自分を信じて、立派な俳優さんになってください!

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!