私は宝塚音楽学校を受験したいのですが声楽を習っていません。

質問と回答
  • 私は宝塚音楽学校を受験したいのですが声楽を習っていません。バレエはなんとかなりそうですが声楽を習うお金はないと思います。 自分なりに宝塚のショーの歌を歌ったりしていますが効果があるかわかりません。 何かいい方法があれば教えて下さい。
  • 他の方が言うように自分なりにでは意味は全くありません。 逆に声帯を壊す恐れがあるので辞めた方が良いと思いますよ。 声帯を壊すまではいかなくとも変な癖がつきますので後から後悔をすることとなります。 地元にスクールがない方や金銭問題で行けない方などは学校の先生に習っている方も多いですよ。 音楽の先生なら声楽も出来ますよね。 男性でも女性でも声楽が出来ると思いますので先生に習うのが良いと思います。 学校の先生には部活の時間や会議の時間などがあります。 平日に学校が終わってから時間があるときや昼休みなどを利用して習いましょう。 先生にはTMS受験をしようと思っていることなどを話していれば分かって貰えると思いますよ。 TMS受験は絶対に受けるのですよね。 受けようと思っている 受けたいなあ程度の考えでは先生には頼めないということも頭に入れておいて下さい。 先生も暇ではないので絶対に受けますという子には誠意を持って教えて下さいますが受けようなかあなどの考えの場合には迷惑になるだけです。 ご両親ともTMS受験のことはしっかりと話し合いをしてOKで質問者様も絶対に受けるんだという決意があるのなら頼んでみて下さい。 本気でやりたい子に嫌な顔をする先生は居ないと思いますよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!