宝塚音楽学校受験について質問です ①今まで宝塚ファンでもな…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校受験について質問です ①今まで宝塚ファンでもなく、そして今では高校一年ですが、受験を考えるには遅いでしょうか? ②ちなみに今でもファンではないですが、元来舞台は嫌いじゃないです ③バレエ歴は今年で12年目、部活で合唱部で軽く声楽をやっているレベルです ④以上のことを踏まえてわたしは受験し合格するためになにをしたらいいでしょうか 身長は164センチあります
  • まずしないといけないことは ご両親の理解を得ることです。 宝塚受験の準備をきちんとしようと思うとかなりのお金が必要です。 ですので ご両親が応援して下さらないと難しいというのが実情です。 それと高いお金を出してレッスンに行く前に 自分自身の容姿をチェックしてみてください。 あなたは 顔、頭が小さいですか? 足はO脚ではなく まっすぐですか? 手足は長いですか? バレエをされているので、スタイルは良いのではないかと思うので大丈夫だとは思いますが、 容姿が整っていないと いくらレッスンを積んでも一次試験で落とされてしまいます。 バレエ歴12年ということですが、 同じ12年でも 今までどういった質のレッスンを どのぐらいの頻度で行ってきたかによって 人によってレベルに雲泥の差がありますよね。 けれど一般的に考えると 今までの経験は有利ですね! 今から 合格を目指してするべきことは、 宝塚受験向けに特化したレッスンをすることだと思います。 バレエにしても、宝塚受けする踊り方、アピールの仕方を身に付けるといいと思います。 声楽は きちんとした先生について個人レッスンをする必要があります。 ジャズダンスも習う必要があります。 面接も独特の歩き方、話し方をするので、これもレッスンを受けておいた方が 当日面喰うことがないので安心かと思います。 164センチという身長は 娘役向きだと思います。 今から受験を考えて遅すぎるということはありませんよ。 すぐにレッスンを始めて とりあえず来年の試験を受けてみるといいと思います。 下の方もアドバイスされていらっしゃるように 宝塚受験スクールに通われるのが1番の近道だと思います。 お住まいはどちらですか? 近くにスクールがあるといいですね。 お月謝は3~10万円だと思いますので ご両親と相談なさって できる限りレッスンを受けられるといいと思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!