平凡な容姿の人が宝塚音楽学校に入るには歌やダンスがずば抜…

質問と回答
  • 平凡な容姿の人が宝塚音楽学校に入るには歌やダンスがずば抜けていないと難しいと聞きますが、ずば抜けていると言えるのは生徒さんで言えば誰ぐらいからですか? 上手い生徒さんはたくさんいますがその中でも誰ぐらいからずば抜けていると言えるのでしょうか?
  • あんまり素顔は重視されない、といったらびっくりしますか? 容姿端麗とうたってますが、あくまでも舞台化粧をしたらどれほど栄えるかを第一に見ます。 平均的な容姿でも化粧栄えしそうだなと試験官が認めてくれればOKです。 あと、なにかがずば抜けて上手い必要も無いんですよ。 試験官が見るのは、今後音楽学校2年間でどれほど伸びるかです。 試験の時が最高でその後まったく代わり映えしない生徒よりも、音楽学校2年間で努力して上手くなった生徒のほうが先生方にとっては嬉しいのです。 上手ければ上手いにこしたことは無いですが、とにかく基礎をしっかり身につける方がいいと思います。 そこでずば抜けて上手い生徒ですが、さてねえ・・・。 すいません。オールドファンなもんで最近の生徒、誰をみても下手・・・とは言わないけど、ずば抜けて上手い人もいないなあ、というのが正直なところで。 ダンスだったら大浦みずきさんかせめて朝海ひかるさんぐらい踊って欲しいし。 歌だったら涼風真世さんくらいは聞かせて欲しいなあ、毬谷友子さんのソプラノ以上にすごいのは以来皆無だし・・・。 役に立たない回答ですねー。すいません・・・。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!