私は宝塚を目指す高1です。

質問と回答
  • 私は宝塚を目指す高1です。 今までバレエ、声楽は全く未経験だった のですが、宝塚音楽学校受験をきめて からバレエのレッスンに通い始めて 数ヶ月がたちます。 私の通っているバレエ教室 は普通の 教室ですが、今までに何人かの方が宝塚に 合格していて、トップスターになったかたもいます でも私はまだバレエの先生に宝塚を受験したいことを伝えていません。 先生に伝えれば声楽の先生なども紹介してもらえると思います。 私のバレエ教室はジャズダンスの教室もあり、両親からは宝塚受験のためにジャズダンスも進められているのですが、やっぱりバレエの先生にはまずは言うべきですよね?! どんな風に伝えればいいと思いますか? そして必死にレッスンを続ければ 宝塚を受験することはできますか!?
  • 自分の目的は、はっきり先生に伝えましょう。 バレエを習う子の中には、趣味で楽しくできればいいと考えている人だっています。 上手になりたいと思ってレッスンしているとしても、あくまで趣味なのか、音楽学校合格を目指しているのかでは、指導方法も全然違ってきます。 声楽もやったほうがいいですね。 ジャズダンスは、受験科目にはありませんから、急いで習わなくてもいいです。 私が通っているジャズダンスのスタジオに、音楽学校の生徒さんが習いに来ていました。(休暇中に) バレエは子供の頃からやっていて、コンクールに出るくらい上手だったようですが、ジャズダンスは全くやったことがなかったそうです。 ジャズダンスは合格してからでも遅くないです。 手足が長いのは、ダンスを踊る上で大事ですよね。 娘役か男役かはのちのち考えるとして、まずは合格目指して頑張りましょう。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!