宝塚音楽学校の受験についてです。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の受験についてです。 二次試験の歌唱審査では、課題曲だけですか? それともソルフェージュもありますか? あと、舞踊審査で、音楽学校生が模範演技をしてそれと同じものを踊る、というのは知っているのですが、 創作ダンス的なものはありますか?(音楽に合わせて自分で表現する…というもの!?) あと、日本舞踊はありませんよね? いろいろ調べてみたのですが、いろんな情報があってよくわからなかったので質問させていただきました。 宝塚受験スクールには通っていません。(これから、いろいろなところへ体験レッスンめぐりはさせていただこうと思っています。) また、声楽やボイストレーニングは、いろんな教室へ体験や見学に行っています。 バレエは小さい頃から習っています。 よろしくお願いいたします。
  • 2012年3月に受験した者です。2次審査は朝の早い時間から始まって17時半くらいまであります。お昼ご飯を持参しましょう。私はそんな長時間だなんて知らず、空腹で死にそうでした(笑) 舞踊審査は朝の早い段階でバレエとジャズダンスの短い振りを200人くらい同時に先生から与えられます。控え室に戻りしばらくしたらまた呼び出され、今度は20人くらいで本科生さんの見本を見ながら何度も何度も練習します。10回くらい練習させてもらえました。それから40名ほど講堂に入り数名の審査員の前で、最初に20名ずつバレエ、ジャズと続けて踊り、その後2人ずつ踊ります。他の子たちが踊っている間は講堂の両端にならべられた椅子に座って待ちます。日舞や創作等はありませんでした。 歌唱審査は課題曲のみでした。審査員が数名いる教室に10名ずつ入り1人ずつ真ん中に立って審査員の方を向いて歌います。伴奏のはやさは受験生のテンポに最初の1小説くらいで合わせてくれました。 面接は審査員が数名いる教室に10名ずつ入り、1次は1人ずつ受験番号,身長,体重,出身地,出身校を叫ぶだけで、2次は同じことを叫んだあと「笑ってください」と言われ、2分くらい笑顔でいさせられました。 私は今年は受験しないので変更点の有無は知りませんが去年はこんな感じでした。厳しい戦いですが素晴らしい世界です。頑張ってください(o^-^o)!

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!