中学2年生です。

質問と回答
  • 中学2年生です。 中学3年生を卒業すると同時に市内の公立高校と宝塚音楽学校を受験しようと思っていました。 しかし、そのことを母に言ったら高校受験にだけ集中して受けて、といわれました。 でも私は絶対宝塚音楽学校に受験したいのである約束をしました。 これから5教科のテストで合計点数が400点を保てたら宝塚に受験してもいいよ、といわれました。 今現在の5教科の点数が350前後です。どうしたら50点、点数が上げられますか?何か効率的な方法を教えてください! ちなみに平均点が 英語60点 国語77点 社会77点 理科86点 数学68点 これは今までの成績表の平均点です。上から苦手な順です。数学なんかは好きなんですけどどうしても点が上下してしまって・・・。 英語が一番悪いです。 いろんな教科の点の上げ方を教えてください!お願いします!
  • 獲得目標を設定するといいと思いますよ。 自分は何のために勉強をするのか、 mai_town_windowさんの場合なら宝塚音楽学校に受験するということです。 「本を一ページ目からじっくり読むな」という言葉があります。 知識を得たいなら必要な情報が載っているページをすぐに見るはずです。 それでも本をじっくり読むのは獲得目標を設定しないまま、 この本によって自分は変わるかもしれない・・・ と期待しかしていないのです。 勉強においても同じことが言えると思います。 たとえば自分はもう熟知している内容がプリントでだされたら、 それをやるべきでしょうか。 評定に関係があればやったほうがいいのですが、 そんなプリントはやらないで別のことをやったほうが得です。 自分の行動一つ一つを点数にします。 そして点数の高い項目からやるのです。 獲得目標を設定できれば、自ずと点数をつけられるでしょう。 獲得目標を設定して、やる気と時間を大切に。 応援しています。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!