私は宝塚音楽学校の入学試験のオーディション通れますか? 今…

質問と回答
  • 私は宝塚音楽学校の入学試験のオーディション通れますか? 今年から試験の仕方が変わったって聞きましたが、その内容が分からなくて、受験に迷っています。 例えば、どう言う質問が聞かれる か、何が禁止とか、ダンスや歌の試験について,何が勉強した方がいいか。 もう一つのややこしい質問があります。 外人と日本人のハーフは通りにくいんですか?か、逆に通りやすいんですか? 私は二樹国籍持っていますが、今は日本に住んでません。日本語はちゃんと話せますが、読み書きが小学生のレベルです。私の顔はどう見ても、日本人に見えません。けしてブサイクではないですけど、はなが高すぎて、目がパッチリふたえで、ほほにはそばかすがあります。158センチで45キロぐらいですが、痩せた方がいいですか? そして、ちょっと日焼けもしていますが、白い肌の方が理想的ですか? ややこしい質問本出してすみませんでした。 誰かがこの質問についての返事があれば、よろしくお願い申します。
  • 受験要綱については、宝塚音楽学校のサイトを見ましょう。 それ以上詳しいことが知りたければ、宝塚の受験スクールに通うのが一番です。 外国人とのハーフということですが、何人でしょうか? アジア系であれば、例えば韓国や中国の国籍を持ったトップさんというものも、過去には存在してます。 欧米系であれば、現月組の星条海斗さんはアメリカ人とのハーフですし、前例がないわけではありません。 絶対的な人数が少ないので、通りやすいとか通りにくいは分かりません。 ですが、日本語の読みが厳しいのは、かなり条件的に難しいです。 劇団では、当然のことですが日本語で書かれた台本を読むことになります。 時代物なんて、日本人でも難しいような漢字や言い回しが沢山出てきます。 さらに158センチというのは、ちょっと身長も低いですね。 今は160センチ以上は最低でも欲しいところです。 ダンスや歌のレッスンをしっかり積んでいて、もちろん語学的にも問題ないレベルの人の話です。 正直、今の日本語レベルだと、1次試験も受からないかもしれませんね。