中卒→宝塚音楽学校の卒業者って歌劇団に入団せずにそのまま一…

質問と回答
  • 中卒→宝塚音楽学校の卒業者って歌劇団に入団せずにそのまま一般の民間企業(芸能関連以外)への就職や再就職は高等専修学校高等課程の卒業者よりも厳しいでしょうか? ※両者は通信制高校の技 能連携等は含みません。 中卒→宝塚音楽学校卒=中卒同等のため ・高卒以上(対象)の求人への応募はほぼ不可能 ・話にならないほどの待遇 ・選択肢がすごく限られる ・条件などが良好でない等
  • 宝塚音楽学校では、希望者のみではありますが、向陽台高校と連携して高卒資格が取得出来るようになっています。 なので、音楽学校在学中に高校修学サポート制度を使って高卒資格を取得している方は高卒以上の募集なら応募できることになります。 また、宝塚に入学し無事に卒業する方のご家庭は金銭的に余裕があり、お子さんを小さいころからバレエや日舞や声楽などを習わせているご家庭が多いです。 在学中は礼儀作法に厳しい環境で、さまざまな芸事の訓練を行っています。 その為、出自(厭な表現ですが、分かりやすい表現なので使わせてもらいます)がしっかりしている方を好む業界や職種、接客要素がある職種には就職しやすいのではないかと思います。 補足についてですが… 宝塚音楽学校を卒業して宝塚歌劇団に入団しないというのはかなり稀なケースです。 そしてそういう稀なケースになった場合、宝塚を目指す女子達はそれなりの家庭のお嬢さんたちなので、そのまま就職活動はしないと思います。 いったん大学受験の為の準備を始めたり、コネでどこか親族の経営する企業に入社したり、他の芸能の世界を目指したり、バレエやピアノや日舞の指導者になったり、そのまま家事手伝いとなってお嫁さん修行をして早めに良家に嫁いだり…ということになりそうです。 普通の企業にごく一般的な職種で就職するなら中卒と同じでしょうが、ほとんどいないと思いますよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!