突然ですが、宝塚音楽学校を受けたいと親に言ったらダメとは…

質問と回答
  • 突然ですが、宝塚音楽学校を受けたいと親に言ったらダメとは言いませんでしたが、宝塚音楽学校をうけるならすべて捨てなさい。本気なら私は、全面的に応援、協力する。でも、宝塚音楽学校を受験してもし高3までに合 格しなかったら、あるいは合格しても活躍できず退団したらその後の人生はどうするの?と言われました。 私の幼馴染の母親は元タカラジェンヌで今は専業主婦をやっています。しかし、母はその道はダメだと言います。 私は、顔が決していいわけでもなく母には顔に華が無いと言われました。将来性があまり見えない事から母もはっきり許してくれず私も一週間程、悩んでいます。 なにかいい解決方法はありませんか。 ちなみにバレエも声楽もやっておらず、今は中学生です。
  • 私も、中学生で最近親にタカラジェンヌになりたいと言いました。 実際、私は顔立ちはあまり良くなくて、バレエ、声楽共に未経験です。 質問者様と、似たような立場です(笑) 合格しなかったら、私は音楽大学に進むか、一応私立中学なので、医学部に進もうかと考えております。私の父は、どの道にも進めるような学力をつけたら、受験を許してくれるそうです。質問者様も、合格できなかった時のために、とりあえず学力をつけてみてはいかがですか?宝塚受験と、両立するのも受験で有利になると思いますよー! あと、活躍できずに退団した場合、私は宝塚受験スクールを地元で開くか、OSKなどの宝塚と似たところを受験するか、ハウステンボス歌劇団を受験しようと考えています。 元タカラジェンヌの方のお知り合いなんですよね??でしたら、その方にお話を伺ってみては??そして、その後のことを考えたりすることもいいと思います!! あと、バレエと声楽のことですが、私は10月からバレエに通おうと思っています。 私は、こんな感じです。しっかり自分の意思を伝えれば、両親方も許してくれるのでは?? ごちゃごちゃになってすみません

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!