私は宝塚音楽学校に入りたいと思っていますが、現在高校2年生…

質問と回答
  • 私は宝塚音楽学校に入りたいと思っていますが、現在高校2年生です。声楽を習ったことは一度もありません。バレエは5歳から12歳までやっていましたが当時はやらされて嫌々やっていて、怒られてば かりでした。そんな、今から声楽とバレエを一からやるような状態でも可能性はありますか。スクールは地域にはないので、電車で40分ほど乗ればあります。親は勉強して普通の大学に入ってほしいみたいですが、なんとか説得して、勉強もちゃんとやるということを条件に許可してくれました。どなたかよろしくお願いします。
  • 高校2年生の冬から まったくの初心者で受験準備を始めて 高3で合格した生徒さんを知っていますが、彼女はビジュアルがとびぬけて素晴らしいという強みがありました。 もし あなたにもそういう強みがあるのなら可能性はあると思います。 声楽に関しては、小さい頃からレッスンしている人はほとんどいません。 というのも声楽というのは ある程度身体が成長して 声帯ができあがってからでないとレッスンできないからです。 ですので 中高生から始めるのが一般的です。 質問者様はピアノなど 何か楽器を習ったり 合唱などをしたり 音楽に触れながら成長してきましたか? もし そうなら 声楽を習っても 習得が早いと思います。 しかしその反対で、楽譜が読めない、音程がわからないといった状態なら かなりの努力が必要になるかと思われます。 電車で40分の距離のスクールなら近い方だと思いますよ。 それなら毎日通えそうですよね。 勉強をちゃんとやりながら 宝塚の受験準備もするとなると かなり厳しい毎日になると思います。 学校が終わったら 毎日スクールに通い、帰宅時間は11時前後、土日も終日レッスンという日々になるので、勉強時間をどうやって捻出するのか考えなくてはいけません。 体力的にも疲れ果てて、精神的にもはりつめた毎日になるので、勉強をできる余裕があればいいのですが・・・・ 高3で宝塚受験をする人は 大学受験はしないで浪人覚悟で 宝塚受験一本でレッスンに励む人も少なくありません。 あなたに技術の未熟さを補っても余りあるほどのオーラがあり、容姿がとびぬけて美しいなら 今からレッスンを始めればいいと思いますが、10人並みということなら 今からレッスンしても可能性は低いと思います。 レッスンをきちんと積んでいる子達のレベルは高いです。 そのレベルには今からでは追いつけないでしょう。 娘役志望なら さらに状況は厳しくなります。 しかしながら 宝塚は技術の高い子よりも、ビジュアルの良さを優先させる事も多いようですので、技術が未熟でも合格できてしまう所でもあります。 ですので 今からでは絶対に無理ということではありませんからね。 スクールの先生に合格の可能性を聞いても、おそらく あちらも経営があるので あなたには無理とははっきりと言ってくれません。 ですので 客観的に冷静に自分で判断しないといけませんね。 どこのスクールでも きらりと光るものを持っている生徒はほんの一握りだけです。 実際に合格していくのは そういう子達だけなんですよ。 一度 スクールに行ってみて 実際にレッスンを受けいている生徒さんたちを見てみるといいです。 ビジュアル的に そこのスクールで上位1~2割に入れそうなら レッスンを始めると良いかもしれません。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!