宝塚音楽学校の入学試験は、どんな事をするのですか? 面接と…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の入学試験は、どんな事をするのですか? 面接と、実技テストなど、するのですか? 他にすることなどあれば教えてください。 中学2年生の女子です。 宝塚歌劇団に入団して、舞台に立ちたいです。 あと、身長159cmでも大丈夫なのでしょうか? 宝塚の方は、みなさん身長高い方が多いと思うのですが…。 なにか、他にあればなんでも教えてください。
  • 補足しますね。 他の回答者様の回答で丁寧に答えてくださっているので、その通りなのですが、一点だけ 時々間違えていらっしゃる方がいるので 老婆心ながら明記しておきます。 【試験の際に 自分の名前を言うことは 一切ありません。】 受験番号、何歳、身長&体重、都道府県名(←〇〇県〇〇市)、所属学校名(←学年はなし)、何回目の受験か これを言うだけです。 一次試験は 本当にこれだけで終わりです。 と言っても 試験官の前まで歩いてくる姿なども もちろんチェックされていますので気を抜かないように。 歩き方も独特なので、全然知らないと 会場でドギマギしてしまうんじゃないかなと思います。 **************** まずは 音楽学校のホームページをご覧になるといいですよ。 http://www.tms.ac.jp/guidance/examination.html 身長159センチは不可能というわけではありませんが、もう少し伸びるといいですね。 だいたい最近の合格者の最低身長は158センチぐらいということです。 11月下旬には願書が発売になるので そこで声楽の課題曲も発表になりますから 受験をされなくても一部購入されるといいと思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!