宝塚音楽学校への受験を考えている、現在高2です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校への受験を考えている、現在高2です。中1から演劇部なので発声.複式は得意です。あがることもあまりありません。あまり褒められたことではないのですが、よく風格がある…など言われ て、劇では薄い主役ではなく濃い脇役などをよくやらされます…(笑) バレエは高1になってすぐ週2で始めました。長距離走は苦手ですが…、運動神経はいい方だと思います。 声楽は今は習っていません。前にピアノをやっていました。音感、リズム感はそこそこあるような感じです。歌は苦手ではありませんが、やはり習っていた方とは違うと思います。 身長は165cmで、娘役男役はまだ悩み中です。 宝塚受験スクールに入って練習をしたいのですが、今は親を説得中です。反対する理由は、私は進学校に通っていて、スクールに入ることで大学受験に影響が出るからだそうです。 承諾を得たとして、 この時期から受験スクールに通う方々は週に何日くらい通っているのでしょうか? また、今から始めて間に合うものでしょうか? スクールはまだ探している途中ですが、神奈川県に住んでいるので川路 真瑳バレエスタジオを検討中です。 正直厳しい、頑張ればいけるかも、娘役(男役)は無理、等々、皆様のご意見ご指摘お待ちしております。 ご回答よろしくお願い致します。
  • 全てはご両親のご理解と経済力でしょう。 宝塚受験に関しては今ではもう余程でない限り、スクール に行ってない人はいないと思います。面接のノウハウまで 教えてくれますからね。 受験生は大体週4程度は最低でも、スクールやバレエ教室 や声楽レッスンに通っていると思います。後は夏休み等の 長期休暇の時の短期講習ですね。発表会もあるでしょうし 大体年間100~150万円位は必要です。帰宅は大体23:00頃。 それからお風呂に入ったり、宿題をしたりして寝るのは1:00 過ぎてからという生活です。 高校卒業時の受験を考えておられるのなら、技術的には 間に合いますよ。165cmなら娘役でしょうね。後3cm位 伸びたら男役も視野に入れられるでしょうが、もう17才です よね?そこ迄伸びるかどうかビミョーな所です。実際小柄な 男役より、長身の娘役の方が見栄えがします。 大学は今の学力を落とさない程度の頑張りでで、行ける大学に する他ないと思います。大学は又受けられますが宝塚は高卒時迄 と限られていますからね。大学の入学金が勿体無い等という ご家庭では宝塚は無理ですよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!